第28回ふかや桜まつり「第37回緑と子供のまつり」

  • [事業名]第28回ふかや桜まつり「第37回緑と子供のまつり」
    [日 時]2022年4月2日(土)10:00~15:00
    [場 所]瀧宮神社 〒366-0824 埼玉県深谷市西島5-6-1
    [メッセージ]この事業は、深谷市、寄居町の未来を担う小学生の自己肯定感を養うために企画しました。 事業内容は「桜の植樹体験」「ユーチューバー体験」「新鮮野菜の販売体験」「藍染め体験」を行いました。日常生活ではあまり出来ない体験をする事で得る経験、楽しさ、喜びをたくさん感じていただき、自分の事をより好きになっていただけ、自信をつけていただく事が出来ました。 埼玉工業大学の学生さんにもボランティアとして参加していただき、とても積極的に参加していただきました。 コロナ禍という事もあり、今年も内容を縮小しての開催となりましたが、会場を提供していただきました瀧宮神社様、共同開催していただきました一般社団法人深谷市観光協会様、埼玉工業大学の学生ボランティアの方々、協力してくれた一般社団法人深谷青年会議所メンバーのおかげで大きな事故も無く事業を行う事が出来ました。ありがとう御座いました。